2008年05月05日

【神社・仏閣巡り】三輪明神 大神神社(1)

奈良県桜井市にある大神神社に行ってきました
これは高さ32.2mもある大鳥居です。


参道へとつながる二の鳥居です。
三輪明神 大神神社(二の鳥居)

参道の途中にあった祓戸神社です。
三輪明神 大神神社(祓戸神社)

境内に入る前にあった手水舎。
三輪明神 大神神社(手水舎1)

私も手水舎でお清めを。
三輪明神 大神神社(手水舎2)

いよいよ境内に、見えているのは拝殿です。
三輪明神 大神神社(拝殿1)

朝日もキレイ、俺は神社のこの空気が好きだなあ^^
三輪明神 大神神社(拝殿2)

美しき日本建築。
三輪明神 大神神社(拝殿3)

お賽銭箱、私もお祈りしてきました。
三輪明神 大神神社(拝殿4)

神職の人が何か読み上げてました。
三輪明神 大神神社(拝殿5)

外観も美しいですが、中も美しいですね。
三輪明神 大神神社(拝殿6)

もう一度拝殿を堪能。
三輪明神 大神神社(拝殿7)

別の角度からも堪能^^
三輪明神 大神神社(拝殿8)

この杉は巳の神杉と言って
神霊の宿る神樹とされています。
三輪明神 大神神社(巳の神杉)

せっかくなのでおみくじを引きに。
三輪明神 大神神社(おみくじ1)

実は今回が初ビデオカメラ、初ビデオ撮影で
片手で撮影するのが難しくて・・
三輪明神 大神神社(おみくじ2)

さて、おみくじの結果は!?
三輪明神 大神神社(おみくじ3)

巳の神杉の所に結んできました
次は大吉を狙うぞ。
三輪明神 大神神社(おみくじ4)

貧ν民のマイページはこちら
貧ν民のマイページ

【神社・仏閣巡り】サークルはこちら
神社・仏閣巡り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。