2009年06月20日

普通二輪免許取得への道(入校)

さて急に始まりましたこのタイトル

Twitterではつぶやいていましたが、バイクに乗りたくなって
免許取らなきゃ始まらないということでスタートした次第です

はてさて無事免許取得できるのか?
それ以前に更新は続けられるのか?

短期集中更新の予定になっております
どうぞ生暖かい目で見守ってやってください。

今日は自動車教習所への入校手続きです

手続きは簡単な書類の記入と視覚テスト(視力・色彩識別)を受け
説明も簡単に受け、お金払って次ぎからの教習の予約をして終わり

今日はあっさり終わってしまいましたが次からが本番(ゴクリ)

普通自動車免許は持っているので学科1、技能17時間の教習となり
今日は学科と技能の第一段階9時間分の予約を行いました。

どんな事習うんだろー、つか標識とか記憶が怪しいんだが

技能教習ではヘルメットは借りられるらしいのですが
靴・手袋を自分で用意しろとの事で「持ってないですぅ」
と草食系男子を意識しながら泣きを入れてみせたところ
普通の革靴と軍手でいいと言われたのが少し驚き

スニーカーは底が平らになってるからバイクには向かないそうな
50ccのスクーターしか乗った事ないし、まあこの程度の能力です

(´-`).。oO(でもブーツもグローブもいずれ必要になるんだし。)

あるよねー、まだ免許取ってもないんだけどねー

近くにバイク用品店は無いと思うのでネット通販を見てました
上を見だしたら高いねー、いや下も結構なお値段なんですけど

見る分には楽しいけれど、早くも心が折れそうなのです

WPライディングブーツショート.jpg

(´-`).。oO(これ思い切ってポチっちゃおうかしら)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121893901

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。