2009年02月20日

ファン待望『ヱヴァ:破』の公開初日が6月27日に決定!

2007年9月に公開され、大ヒットを記録した『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』に続く新生ヱヴァ第2作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の公開日が6月27日(土)に決定した。

『…序』の公開から1年半余りの時を経てついに公開されるシリーズ第2作は、TVシリーズの流れを基本的に踏襲していた前作とは変わって、まだ誰も知らない新たな展開とキャラクターが登場する予定だ。また、映像制作の方針も前作から大きく変更。既存の素材を流用した前回とは変わって、“完全新作”をベースに制作が進められているという。

3月14日(土)からは全国の上映劇場で完全数量限定の特典付き特別鑑賞券の発売も決定した。第1弾となる今回は“アスカver.”と題して、キャラクターデザインを手がける貞本義行氏の書き下ろしイラストを使用した鑑賞券と、50%ベアブリック携帯ストラップ“アスカver”をセットで販売。本シリーズは今後、第3弾まで予定されており、いずれも発売と同時に完売することが予想される。


また、劇場公開1か月前の5月27日(水)には『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION:1.11 YOU ARE(NOT) ALONE.』のDVDとブルーレイの発売も決定。前回のDVD発売では“1.01”に進化した『…序』が、新作カットとデジタル・リマスターにより“1.11”版に進化。第2作公開前の復習として、前作を鑑賞していない観客にとって絶好のアイテムとなりそうだ。

前作『…序』は公開初日から各地で劇場に鑑賞待ちの大行列ができ、興収20億円を記録した作品だけに、今回の第2作がどこまで動員を伸ばすことになるのか注目したい。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』
6月27日(土)よりシネマスクエアとうきゅう他にて全国公開


ニュースソース: 電子チケットぴあ

素直に嬉しい!待たされた『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の公開日決定
序は総集編だったけれど、破からもう一つのヱヴァが始まる(らしい)
新キャラの正体は、アスカの声はみやむーなのか!?謎は深まるばかり

そしてもう一つの伝説『エヴァ商法』の再開、やっぱりブルーレイ出すかあ
私もエヴァの為にLDを捨てることができない者の一人でね・・・


evangelion2.0_ha.jpg


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。