2008年06月30日

愛染まつり

今日は天王寺で愛染さんで慕われている勝鬘院・愛染堂で行われる
愛染まつりに行ってきましたよ、午後から愛染娘と呼ばれる娘さんたちが
商売繁盛を願って御輿に乗って勝鬘院・愛染堂までのパレードがあったり
四天王寺の僧侶による大法要があったりと、寺好きの私はとても楽しめました。

日が暮れ始める頃には夜店が立ち並び林檎飴、チョコバナナ、金魚すくい
などなど、美味しそうな食べ物や、楽しそうな催しがあちこち立ち並び
多くの人達で賑わっていました。

また動画を撮影してきたので、そのうち紹介したいと思います。

2008年06月25日

【海が好き】須磨海岸(2)

時間は変わって昼の須磨海岸です。


青い空、青い海、やっぱり海はこれすなぁ。
須磨海岸(昼の海岸2)

海開き前ですが、遊びに来ている人も多いようでした。
須磨海岸(昼の海岸3)

海は全てを忘れさせてくれる、…ような気がする。
須磨海岸(波打ち際1)

どこまでも続く青い海
ピンクの貝殻は見つかりませんでした。
須磨海岸(波打ち際2)

水はまだ冷たいですが
子供達はいつでも元気です。
須磨海岸(子供達)

水上バイクを楽しんでいる人もいました。
須磨海岸(水上バイク)

一匹だけクラゲもいました
これはアカクラゲでしょうか。
須磨海岸(クラゲ)

海の青と対照的な松林の緑も映えます

海に来てよかった、海が好き
次はどこの海に行こうかな。
須磨海岸(松林)

貧ν民のマイページはこちら
貧ν民のマイページ

【海が好き】サークルはこちら
海が好き

2008年06月22日

2ちゃんねる全板人気トーナメント 本選一回戦突破!

今2ちゃんねるでは3年に一度の全板人気トーナメントが開催されていますが
今日はニュース速報(嫌儲)板の本選一回戦の投票日でした。

Cブロック三組目には河川・ダム等板、独身男性板と対決する事になり、
ニュース速報(嫌儲)は1401票獲得でき、本選一回戦を突破できました!

次はシベリアと当たるんだよなあ、何せあのVIPを負かして勝ち抜いてきてるからな
嫌儲の快進撃もとうとうここまでか?いやいやそれでも嫌儲には頑張って欲しい

二回戦の日程とかよく知らないんだけれどまた投票には参加します
がんばれニュース速報(嫌儲)!

2008年06月20日

女医、麻酔、メス

病院嫌いな私が今日は病院に行ってきました
なんかお尻がプックリ膨れた部分があって
それの診察をしてもらったら膿が溜まってるとの事(^_^;

女医の先生にお尻を出して横たわっていると
「出してしまいましょう」ともちろん膿の事なんですが
診察室でそのまま麻酔を打たれてメスで切られて
痛かったのは麻酔を打つときだけでしたが散々でした

女医さんに無事出し終わってもらってスッキリし縫合
また来週抜糸に行ってきます
タグ:病院 医者 病気

2008年06月14日

【海が好き】須磨海岸(1)

初ビデオカメラを手に入れた事が嬉しくてホイホイと
今度は海が撮りたくて須磨海岸にやってきました。


時間はまだ夜明け前
周りの様子はこんな感じです。
須磨海岸(夜明け前2)

波の音、潮の香りが海に来た事を実感させます。

こんな時間に誰も来ていないだろうと思ったら
釣り人やカップルが来ていました
べっ、別に羨ましくなんか無いんだからねっ!
須磨海岸(夜明け前3)

明け方の須磨海岸です、誰かの忘れ物か
青いボールが良い味を出していました。
須磨海岸(明け方1)

須磨海岸の波打ち際の様子です
波って見ていて飽きませんね。
須磨海岸(明け方2)

海岸をプラプラしていたら
太陽がようやく顔を覗かせました。
須磨海岸(日の出1)

日の出が海に映ってとってもキレイ

そうそうこんな絵が撮りたかったんだよと
満足気な俺、早起きしてよかった。
須磨海岸(日の出2)

貧ν民のマイページはこちら
貧ν民のマイページ

【海が好き】サークルはこちら
海が好き

2008年06月08日

2ちゃんねる全板人気トーナメント 二次予選突破!

今2ちゃんねるでは3年に一度の全板人気トーナメントが開催されていますが
今日はニュース速報(嫌儲)板の二次予選の投票日でした。

二次予選第12組にはモ娘(狼)、痛ニュー、萌ニューなどが同組におり
どこも接戦になるのかと思いきや、この組では狼が独走しましたが
ニュース速報(嫌儲)は2位以下の接戦に勝利して426票獲得でき
堂々2位という好成績で二次予選を突破できました!

一次予選のニュー速(無印)や今回の狼の得票結果を見ると
嫌儲が本選でどこまで頑張れるか分からないけれど、
それでも前回3位、今回2位と順位を上げてきてるしな
この調子で本選も勝ち抜いていって欲しい。

本選の日程とかよく知らないんだけれどまた投票には参加します
がんばれニュース速報(嫌儲)!

2008年06月06日

【世界遺産】法隆寺(2)

大講堂とその周りの回廊です。


こちらは鎌倉時代に建設された上御堂です。
法隆寺(上御堂)

こちらは東室・聖霊院、国宝です
つか殆どが国宝か重要文化財です。
法隆寺(聖霊院)

こちはらあの夢殿のある上宮王院の四脚門。
法隆寺(四脚門)

聖徳太子の遺徳を偲んで建設された
あの有名な夢殿です。
法隆寺(夢殿1)

意外と大きいと感じられる方も
多いんじゃないでしょうか。
法隆寺(夢殿2)

八角円堂の中央の厨子には聖徳太子等身と伝える
救世観音像を安置していますが、暗かったです
ライトアップしてくれよw
法隆寺(夢殿3)

西院伽藍と東院伽藍の間にある東大門です。
法隆寺(東大門)

西院伽藍にある鏡池
花が綺麗でした。
法隆寺(鏡池)

鏡池の横にあった大木。
法隆寺(大木)

夕暮れ時の斑鳩・法隆寺の空

拝観終了時間までの駆け足ぎみになってしまったので
また改めてゆっくりとこの聖徳太子ゆかりの法隆寺を
拝観したいものです。
法隆寺(斑鳩の空)

貧ν民のマイページはこちら
貧ν民のマイページ

【世界遺産】サークルはこちら
世界遺産

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

